クリスマス感謝祝福祭 | ハレルヤこども園

園内ビオトープ園内ビオトープ

TOPブログ > クリスマス感謝祝福祭

2023年12月22日(金)

ハレルヤ!!!

クリスマス感謝祝福祭が執り行われました♪

牧師先生がクリスマスのことをお話してくださいました。みんなでイエス様に「ありがとうございます」のお祈りと讃美をしました。

年長児恒例のクリスマス降誕劇!

毎年恒例なので、こどもたちは大体年中さんぐらいから「キリン組になったら〇〇をする!」と目標を定めてるみたいですよ♪

みんなイキイキと劇を楽しんで発表してくれました!

続いては、子育て支援のママさん方による発表です。

今年は子育て支援のママさん方より応募があり、赤ちゃん共演で創作劇をしてくださいました。

画像はマイケルジャクソンのダンスを披露しているところです。あまりのかっこよさに子どもたちも呆気にとられていました。

出し物のラストを飾るのは、

子育て支援のママさん’S & ハレルヤスタッフのコーラスです。

子育て支援のママさんの一人でもあり、園児の歌指導の講師でもある長薗先生がリードしてくださいました。

圧巻のコーラス!

ちびっこ達もいつの間にか正座でくいいるようにみてます(笑)

待ってました!

サンタクロースの登場です!!!

今年のサンタさんは軽快なリズムで太鼓を叩いての登場でした♪

いつもはリアルサンタを見ると泣く子がいるのですが、

今年は不思議なことに誰も泣きませんでしたよ!

写真は1歳児さんがプレゼントをもらっているところです。泣いてない!(驚)

 

楽しい、楽しい、楽しい、クリスマスでした★★★

イエス様ありがとう!!!

 

 

2023.12.22  保育活動, 礼拝