• 管理人

収穫の恵み


「自分たちで育てたお米」    新米の香りと味は最高です!!!



キッズファームのお米の収穫 臨時休園中にわずかに登園した子ども達で刈り取りをしましたが、 今年は、脱穀もスタッフの方で終了しました。









ですが、 春には子ども達が田踏みをして、田植えをしたお米なので 脱穀の様子を皆様にお知らせいたします。 そして、今日(25日)のおやつは、おにぎりと漬物でした。 お昼がスパゲティーだったので、おにぎりを美味しくいただきました。


種もみのご提供から、田植え、稲刈り、脱穀、精米まで

渡さんからごの指導とご協力をいただいております。

    毎年のことです。

    「ミッシーク トートゥガナシ」…… 心から感謝申し上げます

    「ヤンニン ニゲーシュンドー」…… 来年もよろしくお願い申し上げます

74回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

生まれましたー!!

Hallelujah! 嬉しいお知らせです^^♡ 園で飼育しているハムスターのパイナップルくんといちごちゃんの間に、5匹の小さな命が誕生しました! 毎日欠かさずにお世話をしてくれていたりす組さんも大喜びだったそうで…❣️ 担任のミキせんせいからのコメントをご紹介します☺️ **************************** ハレルヤ! ハムスターのエピソードについて、感動したのでお送りします